--年--月--日 スポンサー広告


【中華】ハリネズミ饅頭作ってみた 2010年03月23日 ニコニコ動画 トラックバック:0コメント:5



動画作りました。サムネにしてみると可愛いw



ツイッターで横浜中華街のハリネズミ饅頭の写真を見かけたので作りました。やっぱり写真のようにはいかなかったかな(´・ω・`)

トゲの作り方は普通のパンでそういうのがあったので知ってました。なので中華あんまんのレシピと合わせてこんな感じに。


カスタードあんは面倒だったので、普通のあんこにごま油を混ぜた簡易中華あんで作りました。いやこのあんは美味しいですよ

目は黒ごまが無かったので食紅を使いましたが、綺麗に作らないとちょっと可哀想な感じになりますね^^; 反省。。。





さて中華パイの動画もやらにゃあ(´・ω・`)
 » »