--年--月--日 スポンサー広告


【レシピ】トロフィエのジェノベーゼ ?Trofie al pesto genovese? 2011年03月04日 レシピ トラックバック:0コメント:4

IMGP3745.jpg

先日ニコニコ動画に投稿した動画のレシピです。
ニコ動ではわかりやすいように「バジルソース和え」とタイトルを変更しています。


ではレシピです。


トロフィエのジェノベーゼ ?Trofie al pesto genovese?

材料:2人分
強力粉 100g
水 50ml
塩 ひとつまみ
オリーブオイル 小さじ2

ジャガ芋 中1個
インゲン 30g(動画ではしめじを使っています)
市販のジェノバソース 適量


具やソースはなんでも良いのですが、これが代表的な物らしいので。。


作り方:
1、強力粉に水、塩、オリーブオイルを加えよくこねる。
IMGP3754.jpg

2、小指の先ほどの大きさに小さくちぎり、丸めておく。
IMGP3756.jpg

3、手で押しつぶすように転がし、渦巻き状の模様をつける。※動画参照
IMGP3759.jpg

4、ジャガ芋は1.5cmほどの角切りに、インゲンは食べやすい大きさに切っておく。
IMGP3761.jpg

5、沸騰したお湯に塩を入れ、ジャガ芋とインゲンとトロフィエを茹でる。2分ほどでOK
IMGP3762.jpg

6、ジェノバソースとゆで上がった具材を和える。
IMGP3765.jpg

7、粉チーズをふってできあがり!


パスタのもちもちがいい感じで美味しいです。是非お試しあれ!

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

トロフィエ作ったよー思ったより生地が固くて
不器用な私にはねじり難しかった(;д;)
リベンジする!でももっちもっちでおいしかった。
  1. 2011/03/06(日) 14:44:22 |
  2. URL |
  3. sugar #-
  4. [ 編集 ]
>sugar
コツをつかむまでちょっと大変ですね(´Д`;)
どうしてもできない場合は両手でただこすり合わせて伸ばすだけでも立派なトロフィエですので、その方法でもいいですよ^^
  1. 2011/03/06(日) 21:02:15 |
  2. URL |
  3. SEAK #-
  4. [ 編集 ]
そうだねー練習してみます^_^;
今度はほうとうみたいにならない様に(´△`)
  1. 2011/03/08(火) 19:09:15 |
  2. URL |
  3. sugar #-
  4. [ 編集 ]
そうだねー練習してみます^_^;
今度はほうとうみたいにならない様に(´△`)
次はトマトクリームにしてみようかな♪
  1. 2011/03/08(火) 19:12:52 |
  2. URL |
  3. sugar #qvqH8MrQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gomacha2.blog66.fc2.com/tb.php/111-05a37f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)