--年--月--日 スポンサー広告


【レシピ】イタリアンハーブのガーリックトーストとカルーアリッキー 2011年03月29日 レシピ トラックバック:0コメント:1

春のおうちパーティーを楽しむ♪カクテル&スパイスレシピのモニターに応募して当選しましたヽ(゚∀゚ )ノ
というわけで使ってみたレシピです。




*イタリアンハーブのガーリックトースト
【材料】
有塩バター 30g
おろしにんにく 小さじ1/2
GABAN イタリアンハーブミックス 3?4振り
アンチョビ(あれば) ごく少量

フランスパン 適量

【作り方】
1、ハーブ入りガーリックバターを作る。まずバターを耐熱容器にいれ、レンジに10秒弱かけ柔らかくする。
2、おろしにんにく、GABAN イタリアンハーブミックス、アンチョビ(あれば)を入れ混ぜる

3、フランスパンを1.5cm幅程度に切る。6枚ほど。
4、パンにまんべんなく塗る。

5、1200Wのオーブントースターで2分半ほど焼けば出来上がり。


*カルーアリッキー
【材料】
カルーア コーヒーリキュール 30ml
ライム 1/2カット
ソーダ水 適量

【作り方】
1、ライムは半分に切り、果汁をグラスに絞り入れ、さらに絞ったライムも入れる。
2、氷でグラスを満たす。
3、カルーア コーヒーリキュールを30ml入れる。

4、ソーダ水で満たせば完成。濃さはお好みで調節してください。


イタリアンハーブのガーリックトーストは香りがとても良くて美味しいです(´Д`*) GABANのハーブはやっぱり香りが良いですね。…いや、モニターに当選したからじゃなくてホントに(汗

カルーアは飲みやすい初心者向けのリキュールだと思います。ただ普通にお酒飲む人にとっては甘過ぎるんですよね。リッキーにするとサッパリ飲めると思います。オススメです。
調べてみたらコーラ割りもあるそうで。なるほど試してみようかな。。


レシピをわかりやすく動画にして公開もしています。よろしければどうぞ。
【ニコニコ動画】乾燥イタリアンハーブとカルーアのレシピ作ってみた【レシピブログ】
※要ニコニコ動画アカウント

・youtube版 http://www.youtube.com/watch?v=_AVyU-SdvSI

レシピブログに参加しています。個人のページはこちらから↓


テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
  1. 2011/08/21(日) 21:19:05 |
  2. URL |
  3. パスタのレシピ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gomacha2.blog66.fc2.com/tb.php/118-fead1a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)