--年--月--日 スポンサー広告


初マカロン作り 2011年04月09日 日記 トラックバック:0コメント:0



本日、生まれて初めてマカロンを作ってみました。食べた事も数える程度しか無いです。


作るのが難しいそうで。
ちなみに材料はアーモンドパウダー、卵白、粉砂糖のみ。材料だけならそれほど難しそうでも無いんですけどね。

1回目は…あまりお見せできるものではないので2回目の写真をw



めっさヒビはいってますorz どうも乾燥不足が原因らしい。
…ちなみに今日は雨で湿度が高かったです。日にちを間違えた(´Д`;)



形はそれらしくできた…のかな?


あと1回でものにできるようにします(`・ω・) 最近卵も高いですから無駄にできませんしね!




…ちなみに最初に2回ほど卵割って黄身と白身をわけるのをミスったのは秘密。こんなミス普段絶対しないのに(´Д`)

その卵はスクランブルエッグにして美味しくいただきました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gomacha2.blog66.fc2.com/tb.php/120-e139bd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)