--年--月--日 スポンサー広告


3度目のマカロン 2011年04月13日 日記 トラックバック:0コメント:1

マカロン3作目にしてようやっとちゃんとしたものができました。


色は赤と黄色の色素を半々で混ぜてオレンジにしました…が、微妙な色ですね。。。


ちなみに今回は1時間もしないうちに表面が乾燥しました。やっぱり天候の影響もあるんですね。。
雨の日にはもうマカロン作りません!


ピエもちゃんとできました。


思いつきで作ったため中身を考えていませんでした^^;
なので冷蔵庫にあったチョコを溶かしてガナッシュにして挟みました。オレンジピールとウィスキー入れました。



一部空洞があったものもありましたが、大体は成功だったので 次回は動画にしたいですね^^


コメント

見事なマカロンだ!
作り方をみて、絶対マカロン無理だなぁと思ってます
シークさんの動画見てからつくることにしよう
  1. 2011/04/13(水) 20:54:09 |
  2. URL |
  3. しゅーりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gomacha2.blog66.fc2.com/tb.php/121-3829552d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)