スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜のプレート 2011年04月15日 日記 トラックバック:0コメント:2

友達の家に遊びに行くのでいろいろと料理を作って行きました。


一つ目は若鶏のフリカッセというフランスの料理。
鶏肉を色づかないように炒めてから取り出し、野菜を入れ炒める。そして小麦粉を振り入れ、ワインを入れ煮詰める。鶏の出汁を入れ、最後に生クリームを入れて出来上がり。

…まあほとんど鶏肉のシチューですねw シチューよりちょっとオシャレな味です。ルクルーゼさんが活躍しました。

完成写真は忘れましたorz …いや、カメラはあったんですけどSDカード忘れた。。


2つ目はアスパラガスのオランデーズソース。オランデーズソースってふわふわしたソースなんですけど時間経つと潰れちゃうんですよね(´Д`;) むこうで作れば良かった。。写真は忘れましたw


デザートは桜をテーマにしたプレート。


もうちょっと時間があればもっといろいろできたんですけどねぇ(´Д`;) 作ったのは桜のムース、桜風味の塩シフォンケーキです。

生クリームにさしたのは抹茶のテュイルとトレハロースで作った透明の飾りです。トレハロースの飾りはレシピを忘れちゃったので四苦八苦して作りましたw


もうちょっとかっこ良く作りたいものです(´・ω・`) 頑張ろう!

スポンサーサイト

コメント


デザートはいつ見ても
素敵で可愛らしいです!

シークさんはいつでも
かっこよくお料理作って
ますよっ(*´Д`)!
今後のレシピも楽しみに
しております\(^o^)/

  1. 2011/04/15(金) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. 美緒 #-
  4. [ 編集 ]
久しぶりです(●´∀`●)ノ☆
覚えてるかどうかゎ聞きません!!!←ぇ


相変わらず凄いですね(*゜△゜*)
ホント羨ましいですwww♪

ちなみに、
今日私ゎお好み焼き作りましたぁwww
失敗乙←((笑゛
  1. 2011/04/16(土) 20:17:19 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gomacha2.blog66.fc2.com/tb.php/123-cc41b017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)