--年--月--日 スポンサー広告


【動画】花柄のハンカチパスタ、サラダ仕立て 2011年05月06日 ニコニコ動画 トラックバック:0コメント:0



料理祭2作目はエディブルフラワー(食用花)を挟み込んだ手打ちパスタです。


パスタ自体のレシピはDEEP PASTAという本を参考にしています。他にも面白そうなパスタあったんですけど、とりあえずこれを作ってみました。



盛りつけはオリジナルです。エディブルフラワーを使っているのでベビーリーフを使ってサラダっぽくしてみました。前菜向きですね。

パスタの生地は透明感を出すために油の配合が多くなっています。





まあこのレシピはメインで食べるというより、前菜もしくは付け合わせとして食べるものかなと思ってます。もちろんメインで食べても大丈夫ですけど。
本当はバターソースにしようかなとも思ってました。が、それだと見た目がシンプルすぎたので動画にする都合上このレシピにしましたw

エディブルフラワーが無いときはハーブを挟み込んでも良いと思います。ラヴィオリとかにしてもいいですね。



なんにせよ、見て楽しんでいただけたのなら幸いです。

youtube版はこちらから→http://www.youtube.com/watch?v=bFrajoxovqM

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gomacha2.blog66.fc2.com/tb.php/128-299537f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)