--年--月--日 スポンサー広告


まるごとトマトの簡単冷製パスタ【モニター当選】 2011年05月13日 レシピ トラックバック:0コメント:2

ハウス香りソルト&カレーパウダー使った「省エネレシピ」大募集!
http://www.recipe-blog.jp/sp/r110422a
に当選しましたヽ(゚∀゚ )ノ イエーイ

そのレシピです。



1、トマトのヘタをとり、くし切りにする。トマトはよく熟れたものを。

2、ボウルにトマト、オリーブオイル、「香りソルト イタリアンハーブミックス」を加え混ぜ、冷凍庫もしくは冷蔵庫で冷やしておく。

3、パスタをレンジを使い茹でる。専用の器具が無かったので、シリコンスチーマーを使いました。4分ほどレンジにかければOKです。
  ※水で冷やすので柔らかめに茹でておく事。

4、茹で上がったパスタを水で冷やす。その後、よく水を切っておく。

5、トマトとパスタを和える。必要に応じて味を整える。

6、盛りつけて出来上がり。

省エネレシピということなので電子レンジを使い、火を使わないレシピにしてみました。
簡単に作れるレシピにしては美味しいと思いますよ。もうちょっとひねってもよかったなと反省してるくらいです(苦笑

トマトは凍るかな?くらいまで冷やしておくと美味しいですぜ(´・Д・)b


youtube版はこちらから http://www.youtube.com/watch?v=0Fx5pnogFCE


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/11(土) 21:48:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 材料と料理が異なっている気が・・・

報告ありがとうございます。urlが上書きされてましたorz 訂正します。
  1. 2011/06/21(火) 23:12:36 |
  2. URL |
  3. SEAK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gomacha2.blog66.fc2.com/tb.php/132-430d3a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)