スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レポート】オクトーバーフェスト 2011年05月26日 未分類 トラックバック:0コメント:1

5/20〜29の期間、日比谷公園で行われているオクトーバーフェストに行ってきました。


オクトーバーフェストとは
 毎年、ドイツのミュンヘンで開催されているお祭りです。ミュンヘン市内の6つの醸造会社が運営する14のビールテントをはじめ、小さい屋台やアトラクションなど一日ではとても回りきれない広大な会場が特徴です。毎年650万人の来場者が訪れ、600万杯以上のビールが飲まれ、30万以上のソーセージが食べられるというから、まさに世界一のビール祭りです。 オクトーバーフェストHPより

「もやしもん」で知っている人も増えたと思います。まあ簡単に言えばビールを飲んで昼間から酔っぱらうお祭りです。
ツイッターの方で皆で行こうと呼びかけがあったので行ってみました。





いろんなビールテントが出ていました。ソーセージやプレッツェルなど食べ物もいっぱい。


最初はエルディンガー社のデュンケルというビールとミュンヘナーヴァイスヴルストとうソーセージ。

デュンケルとは「濃い」という意味だそうです。黒ビールをあまり飲んだ事が無かったので買ってみました。黒ビールの割りにとても飲みやすく、ショコラのような香りとコクで美味しかったです。またこのソーセージと抜群にあうんですね。

ミュンヘナーヴァイスヴルストとはMunchener(ミュンヘンの)Wei(白い)Bwurst(ソーセージ)という意味だそうです。パセリの風味がして、食感はフワフワでしっかりしたはんぺんみたいなかんじ。甘いマスタードを付けて食べます。これも美味しかった(´Д`*)





次に買ったのがビットブルガープレミアムピルスというビールとジャーマンドッグ。

このビールはホップの苦みと香りがしっかりしていました。クリアな喉越しでゴクゴクいくかんじですね。

このジャーマンドッグも美味しかったです。ソーセージももちろん、パンのほうも全粒粉を使っていてとても風味がよく美味しかったです。


食べて思いましたけど、ドイツビールを飲むときはソーセージは必須ですね。同時に食べる事により、より美味しくなっていくのがわかります。


終盤は雨が降ってきました。が、会場は盛り上がったままでした。 この盛り上がり方は恐怖すら覚えましたね(笑
大学サークルのノリでしたf^^;

機会があれば是非行ってみてくださいね^^/
OKTOBERFEST 2011 日本公式サイト http://www.oktober-fest.jp/index.html

スポンサーサイト

コメント

これは美味しそう…
お酒全然飲めないんですけどね!ソーセージが!
何この魅惑のソーセージ!
相変わらず写真具合が素敵です
  1. 2011/05/26(木) 00:56:00 |
  2. URL |
  3. しゅーりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gomacha2.blog66.fc2.com/tb.php/135-3fbc44ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)