--年--月--日 スポンサー広告


【動画】全流粉入りのプチパン *Panini di farina integrale 2011年06月12日 未分類 トラックバック:0コメント:0

間が空いてしまいましたね。

パンを作ってみました。

プチパン(petit pain)とはその名の通り小さいパンです。丸く焼くのが一般的ですが、今回はフランスパンみたいに細長くしてみました。
料理と一緒に食べるパンですね。お高めなレストラン行くとサービスでついてきたりします。

レシピ的には簡単なので作って見てくださいねー^^/ 夏はよく発酵しますよ



…あと気づいた人もいるかと思いますが、動画OPではタイトルにイタリア語を使っています。フランスパン風なのにw

それはただ参考にしたレシピがイタリア料理のものだっただけです。特に深い意味はありません。あと響きがカッコいいからという厨二的な意味も含んでいるとかいないとか。。。
ヽ(゚∀゚ )ノパニーニ ディ ファリーナ インテグラーレ!!


______________

第2回料理対決の方ですが、ぽつぽつ動画が集まってるかんじです。投稿まではもうしばらくお待ちください。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gomacha2.blog66.fc2.com/tb.php/137-1f09f515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)