スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅飲み 2009年10月30日 日記 トラックバック:0コメント:2

ハロウィン向けの動画も作れなかったorz

デジカメの調子が悪くて動画が取れませんでした、宣言しておいてすいません。



カボチャプリンは作ったんですけどね。

写真撮るより先に食われたw





・・・てなわけで宅飲み。

お酒の勉強も兼ねていろいろ挑戦しようかと思ってます。

12568722338.jpg



今回はビールで。

ハイネケン(Heineken)というオランダのビール。
写真のものは「ハイネケン・グリーンボトル 5%」

1873年に誕生したラガービールで世界中で飲まれています。330ml瓶でアルコール度は5%
バーやレストランでは必ず見かけるビール。


飲んでみた感想:
サッパリしてて飲みやすい。日本のと比べると苦味がちょっと強め、苦味って言うより辛味っぽいかな。だけどそれが飲んだ後にキリッとした感じになって良い。肉料理とかコッテリ系に合うかも。
香りもホップ本来の香りで、まさにビールの王道。

おつまみはひき肉とニンニクをすり下ろしたものを混ぜて、ワンタンの皮で包んで揚げたもの。

でもじっくり火を通さなかったから、ニンニクの辛味が残ってしまった…。ハイネケンの辛味とかぶってしまい微妙になったお(´Д`)



…これまでに何度か飲んだことあるビールだったけど、改めて感想を書こうとすると結構難しいものだね^^;



たまにこんな記事も書いていこうかと思います。






やべえ焼きリンゴ動画上げてから3週間近くたつジャン

ああもうバイト代入ったらビデオカメラ買おう(;;´д`)
スポンサーサイト

コメント

まずは優秀賞おめでとうです`・ω・´+
べ、別に上の日記で他の人におめでとうって先に言われてたからこっちにかいたんじゃないんだからっ///←


お家でお酒っスかー。
最近は外国のビールも色々ありますからねー。迷っちゃいません?

とか何とかいっても未成年だから飲んだ事無いんですけどねー(オイ
  1. 2009/11/02(月) 19:50:30 |
  2. URL |
  3. 白猫 #-
  4. [ 編集 ]
>白猫さん
ありがとうございます^^ どこにコメント書いても良いんだからね/// 笑"

宅飲み良いよ~とか友人にそそのかされたもので勉強ついでにです。珍しいやつ片っぱしからいこうかなと。…バイト料入ったらですねw
  1. 2009/11/04(水) 23:42:25 |
  2. URL |
  3. 主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gomacha2.blog66.fc2.com/tb.php/39-18dce42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)