スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


音楽が半音下がって聞こえる薬 2009年12月20日 日記 トラックバック:0コメント:2

金曜から風邪を引いてしまいました^^;

38度後半まで熱が出たものの、インフルエンザではないようです。


まだ微熱があり、少しだるいです…。


…ああ、動画作成がまた遅れていく……(笑




問題は病院でもらった薬のこと。

咳止めとか熱冷ましの薬など薬をもらい金曜から飲んでいました。


そして暇だったので寝転びながらニコニコを見ていたら、どうも音がおかしいことに気づきました。



音が半音下がって聞こえる…



スピーカーの故障? それとも風邪で頭がやられた?

スピーカーはまだ壊れるほど使ってないし、インフルでもないのに頭がやられるわけないし…



そうだ、困った時のGoogle先生だ!

…と思って半分冗談で「音が半音下がって聞こえる」と検索したところ見事に引っかかりました。Google先生パねえ…


どうやら服用していた咳止めの薬「フラベリック」が原因の模様。
医学的根拠はないものの、多くの人がこの症状を訴えていました。


音が半音下がって聞こえる薬なんて世の中にあるんだね…。実際、普通の会話はなんにも感じないのに、音程のあるものを聞くと変な違和感を感じました。


この副作用は数日続くそうですw うはwウォークマン聞けねえww




ちなみに風邪はまだ治ってませんw
スポンサーサイト

コメント

Googleせんせーすげぇwwww
そんな薬あるんですねー…(´・ω・)シラナカッタ
この時期は空気が乾燥してて風邪ひきやすいですからね。
あんまり長引かせないようにしっかり休んで治してください^^


新フルエンザもほどほどに旧フルエンザも時期になってきましたねー…
予防接種とか行かないと…(;ω;`)


動画の事は少し忘れてお大事に無さって下さい!!


  1. 2009/12/20(日) 09:44:20 |
  2. URL |
  3. 白猫 #-
  4. [ 編集 ]
>白猫
普通の風邪であそこまで長引くとは正直思いませんでしたよ^^;

ありがとうございます。体に気をつけて動画作りに励みたいと思います^^
  1. 2009/12/24(木) 01:50:56 |
  2. URL |
  3. 主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gomacha2.blog66.fc2.com/tb.php/56-635007b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)