--年--月--日 スポンサー広告


富貴牡丹酥(フゥクェイムゥタンスゥ) 2010年03月21日 ニコニコ動画 トラックバック:0コメント:6

久しぶりの更新です。どうもすいませんでした^^;

s-IMGP1006.jpg

牡丹酥(フゥクェイムゥタンスゥ)という中国のお菓子を作りました。


中華風パイ生地を使った目にも美味しいお菓子です。

s-IMGP1016.jpg




ちなみにもうすぐ動画投稿して1周年になります。という訳で何かやろうと考えてました。

今考えているのは、桜をテーマに1周年の一週間前から動画連続うpとか。…まあ3つくらいで挫折するのは目にみえてますけどねw

今回のはその第一弾。。桜がテーマなのにこのお菓子、牡丹のお菓子なn(ry

s-IMGP1013.jpg

あと一周年くらいニコ生的なことやりたいかなあなんて思ってたりなかったり。。コミュ作らなくては… 人来なさそうw




とりあえず動画作ってきますヾ(・ω・`)ノ このあと飾り切りの動画2つと、桜のチーズケーキを作る予定。。。








あ、今思ったけどテーマを「春」にすればいいのでは…?

(゚д゚) ハッ

コメント

更新ないから死んでしまったのではと心配してましたw←
コミュ出来たら4月位にネット環境安定するんで入りに行きます(^ω^)
  1. 2010/03/21(日) 21:19:52 |
  2. URL |
  3. ニカン #-
  4. [ 編集 ]
あ、よかった。
失踪したかt(ry



…難しい名前のお菓子ですね^^;
意味分からん←
でもすごいきれい!!
でも見た目がいいと食べるのもったいなくなる…w

桜のチーズケーキ楽しみにしてます(^ω^)
チーズケーキ好き何です(^ω^)
え、誰も聞いてない?…ですよねーw
  1. 2010/03/21(日) 23:06:03 |
  2. URL |
  3. 白猫 #-
  4. [ 編集 ]
>ニカンさん
スノボで遭難しそこないましたw すいませんご心配おかけしました^^;
コミュ作ったらお願いしますm(_ _)m まあでも気まぐれですのでw

>白猫さん
いったん失踪してやっぱり帰ってきました←
チーズケーキ美味しいですよね。僕もケーキの中では一番好きです^^
  1. 2010/03/22(月) 01:46:14 |
  2. URL |
  3. 主 #-
  4. [ 編集 ]
はじめまして(ですかね?)
結構前から、ちょくちょくブログ拝見してましたが
なかなか、書き込む勇気がなかったのですが
あまりのお菓子の可愛らしさにホイホイされましたw
パイ生地ってどうしても敷居の高い印象があるのですが、どんな風に出来上がるのか是非見てみたいなぁと思います。

これからも応援していますねノシ
  1. 2010/03/22(月) 06:57:33 |
  2. URL |
  3. (´ω`) #lJ6.ovOo
  4. [ 編集 ]
>(´ω`)さん
コメントありがとうございます。コメントなんて気が向いたときに書き込めばいいですよ。ただ書き込むと僕のテンションが上りますw

中華風のパイ生地はバターを折り込む代わりに油でこねた生地を使うので、断然やりやすいです。頑張って編集しますね
  1. 2010/03/23(火) 18:30:51 |
  2. URL |
  3. 主 #-
  4. [ 編集 ]
No title
このレシピに関係なくて申し訳ないのですが、
4月にうpされていた桜のプリンのレシピについてなのですが、
上の層のゼラチンの量が書いていません・・・

作りたいので教えていただきたいのですが・・・
  1. 2010/05/09(日) 10:24:34 |
  2. URL |
  3. ニコ厨 #mvcB0rpk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gomacha2.blog66.fc2.com/tb.php/77-5c0fbd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)