--年--月--日 スポンサー広告


【中華】ハリネズミ饅頭作ってみた 2010年03月23日 ニコニコ動画 トラックバック:0コメント:5



動画作りました。サムネにしてみると可愛いw



ツイッターで横浜中華街のハリネズミ饅頭の写真を見かけたので作りました。やっぱり写真のようにはいかなかったかな(´・ω・`)

トゲの作り方は普通のパンでそういうのがあったので知ってました。なので中華あんまんのレシピと合わせてこんな感じに。


カスタードあんは面倒だったので、普通のあんこにごま油を混ぜた簡易中華あんで作りました。いやこのあんは美味しいですよ

目は黒ごまが無かったので食紅を使いましたが、綺麗に作らないとちょっと可哀想な感じになりますね^^; 反省。。。





さて中華パイの動画もやらにゃあ(´・ω・`)

コメント

最近中華多いですねー!
中華はうまいの多いし好きです^^
カワユスウマソス*´Д`*←
  1. 2010/03/23(火) 22:24:51 |
  2. URL |
  3. 白猫 #-
  4. [ 編集 ]
>白猫さん
なんか多いですね中華。というか点心ですね

点心もやると面白いですもんねえ。次はチーズケーキ作りますよ
  1. 2010/03/23(火) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. 主 #-
  4. [ 編集 ]
かわえぇ…(*´д`*)
食べるのが可哀想だw
食紅は揚げても綺麗に着いてるんですな(・ω・)
  1. 2010/03/25(木) 09:00:00 |
  2. URL |
  3. ニカン #-
  4. [ 編集 ]
>ニカンさん
本当は黒ごまを使いたかったのですが、無かったので急遽目の前にあった食紅を使ったわけです。。。ホント思いつきでした^^;
意外に食紅ってしっかりつくもんですねw 食紅がとれていたらボツ動画でしたw
  1. 2010/03/26(金) 02:06:29 |
  2. URL |
  3. 主 #-
  4. [ 編集 ]
久しぶりです☆(*^^*)


うわぁ・・・//////
パネェ可愛いです!!!!!!!!(*゜△゜*)キャッ♪一目惚れですよ☆★(●´ω`●)


しかし、あんこが苦手な私は・・・・・( ̄ω ̄;)

ってか、いつか挑戦しますね!!!(`・∀・´)キラーン☆
ですが、あんこは勘弁www(^-^;)
  1. 2010/03/26(金) 23:45:25 |
  2. URL |
  3. りんこ #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gomacha2.blog66.fc2.com/tb.php/80-4ccd7993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)