スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


【春らしく】そら豆のニョッキを作ってみた【1周年記念】 2010年04月06日 ニコニコ動画 トラックバック:0コメント:1



第三弾はニョッキです。スーパー行ったらでかでかとそら豆が売られていたので買っちゃいました

色的にも春っぽくていいですよね。





実は今のところ当初予定していたものと大分違うものを作っていたり…

当初の予定としては

富貴牡丹のパイ
桜ロールケーキ
桜カクテル
桜のレアチーズケーキ
春キャベツのパスタ
桜ちらし寿司

を作ろうとしてたんですよねー 全然ちげーw




…まあそんな訳でネタ切れですw どないしよーあと1つ2つはあげたいと思ってるのに(;´Д`)

ロールケーキは面倒くさい!カクテルは最近飲み会続きだから肝臓休めたい!ちらし寿司はうまいこと作れる自信がない!レアチーズケーキは1度作って失敗した!w


本当はレアチーズケーキの方を桜プリンのような見た目にしたかったんですよ。まあでも上のゼラチン液流すときあまり冷ましてなくって見事に下の層と混じって濁りました^^; お蔵入りですw






ネタ探しにスーパー行くかな(´∀`) できれば日本料理にしたいなあと思っている今日この頃
スポンサーサイト

コメント

どうも初めましてそら豆の動画からやってきた さず と申します
勝手にツイッターもフォローさせてもらいましたが
料理上手ですね・・・ 憧れますw

  1. 2010/04/08(木) 23:04:42 |
  2. URL |
  3. さず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gomacha2.blog66.fc2.com/tb.php/84-0a3ee250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)