--年--月--日 スポンサー広告


タイトル変更&デザイン変更 2010年04月22日 日記 トラックバック:0コメント:2

いい加減あの中2が考えついたようなブログタイトル変えたかったので変えましたw


意味は「探す」という意味のフランス語「chercher」より。

seak→シーク→seek→フランス語に→chercherという流れ。



でもこの単語いいですね。探し求める、追い求めるってニュアンスだし、「chercheur」で研究者にもなる。「chere」(最初のeにアクサンクラーヴ)で「食べ物」って意味にもなる。

何よりゴロがいいですw


フランス語はちょっとかじったくらいなので使い方合っているかは謎です。
…あれこれ原型でいいんだっけ?Leつけたから名詞になる?ん?…

突っ込んだら負けです。…嘘です指摘してくださいお願いします



一応フランス料理をメインに学んでいたんで、このフランス語のタイトルを機にこれからちょっとずつやっていきたいなと。



よろしくお願いします。
どっちにしろネーミングセンス中2な気がする…



_______________

今更ですが、先日行ったニコ生の写真です
IMGP1155.jpg

IMGP1161.jpg

IMGP1156.jpg


…写真はきれいだけど、生放送自体はgdgdでしたすいません精進します。。。

一応、将来的に人に料理を教えたりとかしたいと思っているのでちょいちょいその練習で生放送やるかもです。「w」でもいいのでコメントしていただけると喜びます^^







とりあえず今までブログ、動画ともに更新が滞ってて申し訳ありませんでした。ちょいちょい忙しいので^^; 暇っちゃあひまですがw

なんか料理祭が3つも被ってますね。これは本気出すしかないなb

コメント

ニコ生見れなかった´・ω・`サーセン
見たかった…あぁあぁぁぁorz

画像いいですねぇ!
きれい!*´ω`*


フランス料理…エスカルゴしか浮かば(ry

これは私の知識の問題ですね!すみません、精進します。


何かとお忙しいみたいですが、季節の変わり目で体が風邪を引きやすくなってる時期でもあるのでお互い気をつけましょう。
気温の変化がハンパねぇ´・ω・`
  1. 2010/04/22(木) 07:27:37 |
  2. URL |
  3. 白猫 #-
  4. [ 編集 ]
No title
>白猫さん
ニコ生は見なくて正解ですよ! 笑
またいずれやると思うのでそのときはよろしくおねがいしますね。

エスカルゴ食べたことありますよ。あれ真っ黒なんですよね。
普通に貝のような味と食感で不味くはなかったですが、どうも想像してしまって…ね^^;
  1. 2010/04/25(日) 02:07:48 |
  2. URL |
  3. 主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gomacha2.blog66.fc2.com/tb.php/87-d29951f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)