--年--月--日 スポンサー広告


【動画】納豆パスタ【料理祭】 2011年05月06日 ニコニコ動画 トラックバック:0コメント:0


第9回ニコニコ料理祭の1作目は納豆パスタです。
まあ半分ネタ的な感じで作りました。


作り方自体は本当に単純なものです。納豆パスタってそんなものですよー でも美味しいですよ
動画の編集はAdobe Premiere Elements 9でやりました。新しく買った編集ソフトなんですけど使いこなせなくって… その練習の意味もあったりします。

【動画】まどか☆マギカ マミさんのケーキを作ってみた【第10話/第12話】 2011年05月05日 ニコニコ動画 トラックバック:0コメント:1

どうもマメに更新できないことに定評のある私です。



アニメ再現料理2作目です。今回はスポンジケーキベースで作ってみました。





結構面白いものですねー。

また機会があれば挑戦しますとも!(`・ω・)

祝!30万再生 2011年03月29日 ニコニコ動画 トラックバック:0コメント:0

フレンチトーストの動画が30万再生達成しました!
スクリーンショット(2011-03-27 19.24.25)

ありがとうございますm(_ _)m  まさかこれほどの再生数いくとは思ってもいなかったので、とても驚いてます。

…まあもう下火なんでこれ以上は無いでしょうけど(コラ






現在は新しい動画を編集中です。

スクリーンショット(2011-03-28 23.36.20)

【初音ミク】夢町コントラスト PV【勝手に作ってみた】 2011年03月17日 ニコニコ動画 トラックバック:0コメント:1

余震が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。今日もついさっき最大震度4の地震と余震がありました。
情報得るためにTVを見まくってますが、なんかもう気が滅入ってきますね。


料理動画を作ろうにも買い占めのお陰でなかなか思った物が作れないという現状。
…やる気の問題もありますが^^;



そんなこんなで 気分転換に河原に行って、いろいろと適当に撮影してきました。そしてそれを繋げてPVを作ってみました(´Д`*)



あげたのは3日前ですw 記事を書くのすっかり忘れてましたorz


演出でわざと手ぶれさせてみたんですけどやりすぎましたねw でも編集含め楽しかったです。



うーむ最近無気力気味だ。やる気出さねば(´・Д・)?ヌーン

【動画】トロフィエのバジルソース和え作ってみた 2011年03月04日 ニコニコ動画 トラックバック:0コメント:0

IMGP3737.jpg

動画アップしました。

手打ちパスタの動画です。もう2本くらい手打ちパスタの動画あげようかなあと。





このトロフィエというパスタはイタリアのリグーリア州のパスタです。
位置はイタリアを長靴で例えた場合、「股」に当たるところですね。…本当ですって調べてみて?(汗

それにリグーリア州の特産であるバジルを使ったパスタにしました。ジャガ芋とインゲンが伝統的な組み合わせらしいですよ。インゲン無くてしめじ使いましたけど^^;


作り方などはまたあとで書きます。寝ますw